負けを受け入れる

11月 第12日 
本日確定損益 ▲28万円
当月確定損益 ▲112万円

今日はかなり場が強くて、空売りでマイナスとなりました。最近は極力ザラバを見ないようにしています。そして、負けは負けで受け入れるようにしています。負けても良い、負けが続いても良い、と肩に力を入れなければハラハラドキドキ感も無くなります。それには資金管理でDDを調整して、大負けしないようにしていれば、ある程度メンタルは維持できます。

そして、そろそろあく抜けして反転してくるんじゃないかと思っています。
11月は検証上も同じくらい負けています。今月結構負けていますが、今のところStrに迷いはありません。このまま継続です。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

夢のある話

11月 第11日 
本日確定損益 11万円
当月確定損益 ▲84万円

今日は逆張りのシグナルが大量発生したにもかかわらず、もう一段の下げが無かったので、約定したのは3銘柄だけでした。そして、逆張りの季節はあっという間に過ぎ去っていきました。

今日は最近下げた逆張り銘柄に寄付きで仕掛けていたら多くの銘柄で利益が出たのではないでしょうか。ただ、インパクトとしては、トランプショック、北ミサイルショックの時のような強さは感じられませんでした。

今日は中位圏押し目スイングStrが1銘柄S高になりました。6938双信電機です。と言ってもかなりの含み損からのS高でそれほど利益は無いんですが、S高は久しぶりなんで本当に嬉しいです。

さて、以前記事にしたワンパレットストラテジ≪記事はこちら≫なんですが、最適分散を一部修正して2000年から再掲します。

今回は2000年からの画像で、100万スタートでレバ3倍、前回は8銘柄分散としていましたが、今回は10銘柄です。複利運用していますが、最大10銘柄としているので、仕掛け金額が1000万を超えることはありません。 スリッページ無しで、ほぼイザナミ結果と同期します。もう少しフォワードを取って来年から運用しようと思います。

月勝率も85%なんですが、一つ欠点と言えば、いつ吹くかは全くわからず、吹くのをじっと待ちながら年間通してシグナル通りに淡々と執行していかなければなりません。全く動かない時期と、一気に吹く時期がランダムに訪れます。

画像にあるように、2008年からは年間1000万前後の利益で推移しています。そして、100万が17年で140倍の1億4000万です。夢のある話です。

1ps-4.png 

1ps-1.png

1ps-3.png
1ps-2.png

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

逆張りの季節

11月 第10日 
本日確定損益 12万円
当月確定損益 ▲95万円

やっと勝ちました。最近勝てる気がしなかったし、今日は本当はトレードを休もうかと思うくらいでした。イップス気味でもあったし。
しかし、このような時に休むと逆目が出たりするので、勇気を振り絞って、システムどおり行きました。

今回のように負けこんでいると、トレードとはメンタルだなあとつくづく思います。反対に調子の良い時はトレードとはメンタルでも資金管理でもない、まずは売買ルールが1番目!なんて言うんでしょうね。

さて、今日は引け際にIZARSSで調べたら、明日大量の逆張りシグナルが出ています。
シグナル数61。このStrの今年最高は21だったので、大量シグナル発生。逆張りの季節到来といったところですか?

ちなみに過去検証では、シグナルが50を超えると、平均保有日数3.9日で勝率90%、期待値11%となっています。

私は株価の予想はしませんが、今日の下げは一時的な下げのような気がして、明日ギャップダウンで始まってその後上げていくんじゃないかと、最近上げ過ぎた株価の調整場面でこのまま下落トレンドにはならないような気がします。

予想が外れれば、また、メンタルに厳しい日が続きます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

どこまでメシウマなんだ

11月 第9日 
本日確定損益 ▲17万円
当月確定損益 ▲107万円

どこまで、メシウマブログなんでしょう。ここまで負けると、タイトルをどのようにするか迷うところです。今日は1勝8敗、こんなの有り!というくらいやられまくっています。
正直どこまで落ちていくんだろうといった感じですね。もうかれこれ、半年位資産が伸びておらずStrも賞味期限切れかと…。

これまでデイトレにこだわってきましたが、今はスイングの研究をしています。最近スイングの良さも感じてきています。現在1つ運用中でまだトントンですが、変動が小さく安心して見ていられます。場合によってはスイング×3Strでの運用もありかなと検討中です。

とにかく運用停止基準になるまで恥をさらしてブログは続けます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン

超我慢の日々

11月 第8日 
本日確定損益 ▲30万円
当月確定損益 ▲90万円

最近は本当に勝てなくなりました。今日は1勝7敗です。これまで機能していた順張り買い戦略がここ1ヶ月全くダメです。それに加え今日も2時40分からのナイアガラ。2時以降反転するかと思っていましたが、甘い考えでした。

1ヶ月間機能しなかったのは昨年の12月以来です。検証上では2000年より右肩上がりで年単位では負けなしのStrです。

不調時期でもどれか1銘柄がザラバで急騰していたのですが、全く動きません。1つでもヒットすればトントンに持っていけるのですが、今日も全くヒットせず惨敗です。

ただ本年前半にかなり利益があがり、長期的には機能していると思うので、もう少し続けてみます。とにかく超我慢の日が続きます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン