狼狽利確

3月 第17日 
本日確定損益 21万円
月間確定損益 203万円

今日やってしまいました。久々です。このような悔しさは。今ちょっと脱力感です。狼狽利確、これで23万機会損失です。悔やんでも悔やみきれない。

『わかっちゃいるけどやめられない。』の世界。その時の心理と、チャートを克明に電子日記帳に記録しました。
途中でザラバに張り付いていると、もやもやするので、現在の含み益が全部吹っ飛んでも良い、くらいの気持ちで、気分を紛らわすために散歩に出ました。ここまでしたのに、いざザラバに戻ってくると、マウスポチしていた。
恥ずかしくてブログに書けませんが、微妙な心理です。

今日はめげているので反省する気になりませんので、明日にでもじっくりと心の動きを振り返り、反省したいと思います。これが無ければ今日の利益は44万でした。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

コメント

No title

狼狽利確、残念でしたね。

しかしこの裁量を用いた利確は、結果的に正解になるケースも結構あるので、
今日だけの結果をみて反省するのは疑問ですね。
トータルで見ると、結構案外プラスになるのではないでしょうか。

>『わかっちゃいるけどやめられない。』の世界。

わかります。すっごくわかります。

というか、そもそもシステム原理主義などという、
システム通りにしかトレードしない、という考え自体、
99.99%の人間には土台無理な話だと思います。

むしろ今回のような裁量を、時として用いる方が、
良い悪いは抜きにしてトレーダーとしては自然な行動だと思うのです。

なので今後もキー坊さまには
シストレと裁量の両方を用いたハイブリッドトレードを期待していますよ。

  • 2017/03/24 (Fri) 17:09
  • 通りすがり #-
  • URL
Re: No title

通りすがり さん はじめまして

確かに、50:50の世界なので裁量正解の時もあります。
しかし、今日のは突発性なので、ダメですね。

今、裁量手仕舞ルールも30分足で検証中です。
これから、私もハイブリットシステムトレーダーって
名乗りましょうかね。かっこいい呼び名ですね。
これからもよろしくお願い致します。



  • 2017/03/24 (Fri) 17:38
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する