大量仕掛け!

黒田バズーカがドカンと響いた。
イナゴの大量発生である。
昨日は金曜日からの持越しを含め、仕掛け数32(重複銘柄含む)、仕掛け金額2100万(レバレッジ2.5)であった。

私の扱う銘柄は泣く子も黙るイナゴ軍団、性格温厚な東証一部などではない。
相場が荒れボラが大きくなると、200万の損失も覚悟しなくてはならない。本当にハイリスク、ハイリターンなんですねぇ。
昨日は負けはしたが、前場プラス70万から引けマイナス15万なのでよかったが、逆に前場マイナス70万から引けマイナス15万のケースだと精神的にはかなりしんどいかな。

私のルールはドローダウン200万でシステム停止です。その時はブログで報告します。
キー坊撃沈!!と 

ところで、よく、シグナルが出ないという話を聞きますが、仕掛けが少ないと1銘柄の上げ下げに一喜一憂するんじゃないですかねぇ。
私は月間約150銘柄、一日平均7銘柄ですから、個々の値動きはどうでもよく全体を1トレードとみなしています。出来のいい子がいれば、必ず出来の悪い子が出てきます。出来の良い子だけそろえることはできませんねぇ。

複数証券会社で仕掛けていますので、楽天RSSを利用しエクセルシート左上に現在時損益額を表示させています。これを一つの銘柄と見ています。
また、デュアルモニターでやっていますが、画面右端に東証1,2部、ジャスダック指数、マザーズ指数のチャートを表示させ全体の相場トレンドを見たり、突発ニュースに備えています。
 
損益表示


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
