シストレ永遠のテーマ

本日13銘柄仕掛け、確定利益26万 S高1銘柄持越し、S高銘柄は200万仕掛けているので、明日GUすれば利益も大きいが、当然GDも考えられます。

また、今日は6銘柄で重複仕掛けとなりました。重複仕掛けをしていると、変動幅が大きく含み益が一気に減ることがあります。今日も一時25万程一気に含み益が減りました。このような場面を見ることはつらいことですが、もう慣れてきました。システムに多くを期待していませんので。

某銘柄は寄り天下落一直線で18%の損失を出しました。18%は厳しいですね。
仕掛け銘柄の5分足チャートを見ていると、最初の30分で大きく下げた銘柄や5分足に元気のない銘柄(髭の少ない)はダメですね。3月はシステム厳守月間ですから、システムに従いますが、来月は裁量容認月間にして、こういった銘柄は切っていこうかな?

どちらにしても、10銘柄仕掛ければ3銘柄は確実に下落しますので、逆に、『君が下落する銘柄君かい?』といってバサッと切れたら最高なのですが、年間継続して状況判断を入れ実行するのはかなり難しいことです。

それに、システムよりも良い成績を残すとなると、なおハードルが高くなります。それができれば何もシステムトレードなどせずに裁量でやればよいことですからね。
ここが、システムトレード永遠のテーマといったところです。

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
