3月第4週(3/22~3/25)結果

本日は11銘柄仕掛け確定損失9万円、3月の累計損失は88万。あと4日ありますので、少しでも損失を減らしたいと思います。

システムはプラスですので悲観していません。システムと実取引の差をいかに無くすかが課題です。やはり、

①狼狽手仕舞
②仕掛け躊躇
③仕掛け株数調整
④仕掛けシグナル見逃し
⑤条件外保有継続

などが原因です。実は昨日も狼狽手仕舞で往復32万程、損を出しました。だから引け後は脱力感に覆われていたわけです。

最強の対策は、
① 寄付きに集中して仕掛けミスを減らす。
② 仕掛けたら場を見ない。
③ 1日100万の損を覚悟する。

といったところでしょうか。それと今日から、ザラバの含み損益の推移を見ないようにしました。これを見るとつい手仕舞したり、至らぬことをしてしまいます。3月もこの通りにやっていたらプラスになっていました。

月曜日からはこれを徹底します。それでもこれから200万のドローダウンがあれば、一端システム停止しブログも休止します。私は自分のシステムを信頼していますので、そこまではならないと思います。

3月4週 

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
