5月度トレード結果

本日8銘柄仕掛け 確定利益32万 
本日は全てポジションを閉じすっきりした気持ちで5月のトレードを終えることができました。営業会社であれば、月締めの終礼で各自の成績発表といったところでしょうか。

5月は連休中から調子が上がらず5月18日(水)までは77トレードを行いましたが月間収支がマイナスでした。この間、2銘柄がザラバ引け、翌日ギャップ損での▲28万や、悪夢のネクシーズS高貼りつきS安ナイアガラの▲30.5%(▲24万)の損失などぼこぼこ状態でした。

それでもシストレ通りにやっていたら、アキュセラの30万をはじめ、プロパティエージェント、ネットイヤー、アドウェイズ、DMP、セレス、リミックスP、日本ラッド、などが利益を計上してくれました。

私のストラテジは寄り付きでの仕掛け判断が必要なので実運用との差がかなり出ますし、イナゴを扱っていますのでDDも激しい。それ故にメンタル面がトレード結果に微妙に影響を与えます。
それでも、検証結果を分析して何度もトレード結果を目で追って確認していくと必ず勝てるとの確信が湧いてきます。この気持ちを大事にしていきたいです。

さあ明日から6月相場です。6月は祝祭日がなく22営業日フルにトレードできます。
月初は多少負けても先が長いので月末までに戻せばよいと考え、結構気が楽です。新たな気持ちで連続プラスを目指して頑張ってまいります。

5月トレード結果 

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

勝ち癖

本日9銘柄仕掛け 確定利益45万 S高銘柄1銘柄持越し、含み益9万

今日は4市場ともトレンドが上向きで、順張り、逆張りにかかわらず買いで入った方は利を伸ばせたのではないでしょうか。私もこの地合いに助けられて、現在含み益込みで月間154万の利益になりました。

今月は月半ばに80万のDDを食らってマイテンした日もありましたが、ルールを変えずにストラテジの期待値を信じて執行してきました。そしてやっとここまでたどり着いたといった感じです。
5月も残すところあと1日です。

私は月間プラスにこだわっています。やはりプラスで終えるのとマイナスでは気持ちが全く違います。そしてプラスの月が連続すると勝ち癖がついてきます。

勝ち癖というのはとても大切だと思います。勝ち癖がつくと毎日の執行に自信が持てます。今日負けても月間ではプラスに持っていけるという思い込みです。こういった思い込みが潜在意識に蓄積されて善循環に向かっていくのではないかと思います。

3月は痛恨の負けを喫しましたが、これはメンタル面でやられたもので、イザナミ的にはプラスでした。これからも、とにかくメンタルを鍛え、確実な執行を行い、月次をプラスで終えるように最善を尽くしていきます。

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

5月第4週トレード結果

本日14銘柄仕掛け 確定損失7万

本日新興は引けにかけて値を落としました。皆さんも含み益が減っていったのではないでしょうか。私も後場マイテンしました。

本日ガンホー、日本ラッド、リミックスのS高はがれトリオを持越しました。はがれたら引けで手仕舞おうと思ったのですがぎりぎりまでわかりませんでした。
それにしても今日のガンホーはすごかった。はがれはしましたが、大量の売りを大口が億単位でパクパク食っていたので、月曜日は面白い展開になりそうです。

5月第4週は何といっても火曜日にアキュセラで30万の利益を出したことが良かったです。水曜日の暴落の前日火曜日に利益を上積して手仕舞いました。断崖絶壁の手前で急ブレーキをかけてプリンセス天功ばりに脱出した感じですかね。一歩間違えれば、体も凍り付く恐怖体験でした。

5月は連休もあったのであっという間に月末を迎えた感じですね。残り2営業日ですが月次マイテンしないように気を付けてシストレやっていきます。

5月第4週結果 
  

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

順張り逆指値は厳しい局面

本日16銘柄仕掛け 確定利益21万 

5月累計113万(税引き前、手数料込み)となりました。私の場合、この利益でも月末にはマイナスになるポテンシャルを持っていますので(笑)気を引き締めて5月の残りを頑張っていきます。システムトレーダーとして何を頑張るかわかりませんが(-_-;)

新興市場の活況にいてもたってもいられずに5月12日から順張り逆
値ストラテジを投入したのですが、50万単位で18戦しまして勝率39%、16万の負けです。不確定要素が多くなかなか利益が出せません。

ストラテジは基本的には条件パレット2個でカーブフィッティングではないと思っています。私は寄り引けデイトレが主で逆指しはこのストラテジだけなのですが、GMOクリック証券のチィーンという約定音でチャートを見たら、即陰線が出るようなイメージです。

不確定要素としては
① スリッページ
② 引け前のナイアガラ
③ 約定後のダマシ
などです。本日も11%のスリペにあいました。(´・ω・`)

地合いが良ければ、約定後上昇していくのでしょうが、今日なんか5分足がヘナヘナです。以前順張り逆
値で負けていた頃を思い出します。5月いっぱいは様子をみますが成績が悪ければ労働基準監督署の勧告を無視して断固解雇します。

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

S高翌日の手仕舞い

本日6銘柄仕掛け 確定利益49万円 持越しS高コンビが利益に大きく貢献してくれました。

私のストラトジ―はS高翌日はベイルアウト(利益が乗った翌日寄付きで手仕舞うこと)を基本としていますが、最近以下の例外を二つ設けました。

① PTSでS高付近まで買われたのに、前日終値付近で寄り付いた場合。
② 寄付き前の8時30分くらいまではS高付近まで値を上げているのに9時に近づくにつれて昨日終値あたりまで戻した場合。

この2つのケースは寄り付き後に上昇する確率が高いように思います。但し、日足の形が良いことや、売買代金なども判断材料にしています。
日足の形が良い場合、スイングやポジショントレーダーが参戦してきます。
売買代金が大きい場合、多少の下げは吸収して上げていくパワーを持っています。

さて昨日S高を付けたアキュセラは②のケースだったので、寄り直後20分ほど保有して手仕舞いました。始値6130円のところ約定値は6470円でした。これにより7万程利益を上積みできました。

5-24.png

一方DMPは高寄りしたのでベイルアウトしました。その後午前中はもみ合い、後場直後にS高に貼りつきました。
このようなことがあっても後悔はありません。なぜなら、連続S高を狙ってボラの大きな銘柄を長時間保有することは急騰の確率より急落の確率が高まるからです。

長い試行回数の結果としては薄利撤退のほうがシストレ指標では期待値が高く、DDを抑え資産曲線を滑らかにします。

連続S高を狙っていけば、大勝ちする反面、多数の損切りトレードをつかむことになります。

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

ジェットコースター

本日9銘柄仕掛け 確定利益27万 含み益23万

新興の寄付き直後の急騰で一気に含み益が40万まで行きましたが、その後反転急落、含み益は3万に・・・。10時半くらいから今度はリバってきて引けで利益が50万まで回復しました。まさに、ジェットコースターに乗っている感じでした。

最近は、含み益が引けにかけて減少する傾向にありましたが、今日は逆に引けにかけて含み益が増えていきました。やはりシストレですね。負けた後はちゃんと戻してきます。
本日S高のアキュセラとDMPを持越しています。明日が楽しみです。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

5月第3週トレード結果

本日8銘柄仕掛け 確定利益3万

本日は薄利ですが、一時25万程の含み損でしたからこの利益をありがたく頂戴いたします。
勝率としては、8銘柄で7勝1敗なのですが、その1敗がマイナス15万で、まさにコツコツドカンでした。

今週はやはり、不可抗力のザラバ引け損で28万、ネクシーズのS高→S安で24万の損、昨日の仕掛け見逃しで28万の機会損失が響きました。しかし、長い間には逆に棚ボタもあるわけですから、気落ちせずに気分一新し5月第4週に臨みたいと思います。

5月第3週までの成績は以下のとおりです。

5月第3週 

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

痛恨の仕掛け見逃し

前の記事で4本値DL改良版を公開しています。

本日10銘柄仕掛け 確定利益14万

今日前場は痛恨の仕掛け見逃しでとても気分がへこみました。

というのも寄り付直後に仕掛け判断のため、あるA銘柄を監視していたのですが、その間に、B銘柄が寄り付き、大きく値を動かしてしまい、仕掛けることができなかったことです。この銘柄はイザナミ上では28万の利益になっています。当然実取引は0円です。

このように私のシステムはイザナミ取引一覧と同一にすることが極めて難しいシステムなのです。しかし今日は正直この28万の1銘柄のみ欲しかったなーぁ。

先日の82万の損失や今日の見逃しなど、最近は結果が裏目にでますね。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

4本値DLファイル改良しました。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マザーズ大暴落

本日4銘柄仕掛け 確定利益4万円
私はS高銘柄持越しのギャップ益でかろうじて利益を確保しました。

今日のマザーズは一時マイナス10%越える強烈な下げでした。外人投資家も売り越しに転じていますし、マザースの週足チャートも前回の上値抵抗線まで落ちてきています。

マザーズチャート

前回の上値抵抗線がサポートラインになればカップウィズハンドルで上昇していくことになりますが、私は予想はできませんのでなんとも言えません。サミットでどのような発表があるかも影響してくると思います。

ところで今日FVCの板と歩み値を見ていたら、高速アルゴのステルス注文が出ていました。2400円に売り板は500株程度しかなく、歩み値にはどんどん2400円の買いが入っているのに株価はずっと2400円のまま。板を薄くして買いを誘い、買い注文を吸収したのでしょうか、その後ズドンと下落し、ストップ安まで売られました。東証出来高の6割はHFT業者のアルゴ売買などと聞きます。システムトレーダーにはあまり関係ないですが、裁量だとなかなか勝てないでしょうね。

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村