(続)ストラテジ解析シート

私のストラテジ解析シートは以下の機能を持たせています。
① 各シートにストラテジごとにはりつけ番号を付けて合体させる。
全ての機能がワンクリックで完了するようになっています。シストレは多くの銘柄を扱いますので手間暇がかかる作業は長続きしません。

② 画像の下段タブの1~13までがストラテジ貼付けシートです。

allシート
※実際の運用では諸般事情でこのような優秀な成績はのこせません。出来るだけ近づけるように努力しています。

③ t1~t5までが検証結果分析シート
 
④ allシート ストラテジを合体させたシート
ストラテジは1~13までありますが、ストラテジを任意に選んで合体させることができます。現在は7ストラテジを運用しています。相場環境によってストラテジの入れ替えを行いブレンドしています。

⑤ 日計all 日毎集計させたシート
実トレードでも4月27、28日はかなり負けましたが、イザナミ結果でも同じように負けています。この表をみると、1日に50万位は普通に負けると覚悟しないといけません。(-_-;)

日計all

⑥ 週計all 週毎集計させたシート
週毎の損益と、仕掛け金額、シストレ指標が計算されます。
日毎や、週毎のDDや最大損失などをみて、日々のトレードと比較しています。

⑦ 重複銘柄検索機能
複数ストラテジの日毎、証券コードごとの重複銘柄を検索し、その期待値を計算します。通常、重複銘柄のほうが期待値が高くなる傾向にあります。

⑧ 日毎ストライプ集計機能
運用ストラテジを目で追っていくときに、日計損益が表示されるようになっており、ストライプを付けて見やすくしています。

⑨ データ切り取り機能
任意の日付を削除できるようにしています。特に2013年のデータは成績が良すぎる傾向にありますので、2014年以降の指標を見たいときにそれ以前のデータを削除します。
また、直近1年や、6か月、3ケ月などの指標も見て、相場との相性を見ています。

⑩ 分析シート
任意のストラテジを合体させるstr番号の選択や、計算式、書式など、全般的にこのシートで管理しています。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト