今日は負けの日

本日8銘柄仕掛け 16万損失

昨年10月から今のシステムで運用しています。4月末で7か月の運用となります。
7ケ月やってきてようやく自分の過激ステラテジに慣れてきたといった感じです。
今日もいつものことながら1銘柄15万の損失トレードがありましたが『こんなこともあるよね』といった感じです。

そして現在は、負けトレードは起こるべくして起こる、規定の出来事として受け入れることができるようになってきました。若干メンタル的に変わってきた感じがします。

メンタルに強くなるということは、規定の負けを受け入れること。今日は負けの日と悟ること。これまでできなかった、淡々とトレードを行うといった心境に少しずつ近づいているのかなと思います。またドローダウンによるシステム停止位置を決めていますので、その点気が楽です。

ところで先日記事にしました、『ステラテジ分析シート』『(続)ストラテジ分析シート』を無料配布用に使いやすくシンプルに改良しています。
現在バグはないか、コードの簡素化はできないかなど調整しています。近日中に公開します。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
