暴落の予兆

私の相場判定シートによれば、本日時点で暴落の予兆が現れています。
明日全銘柄が大幅に下げれば、暴落の初日、翌日もう一段下げれば本格暴落日となりそうです。

暴落判定がでたら、今年3回目の暴落ストラテジの発動となります。この2、3日が非常に重要な日となりそうです。相場を注意深く見守っていきたいと思います。

本日の取引結果は前の記事でご確認ください。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

マザーズ崩壊

本日確定利益113万 6月累計115万となりました。

今日の寄り直後からのマザーズの下げは超ド級でしたね。結局マイナス10%ですよ。個別株でもなかなかこれだけ下げないのに、すごすぎ!

マザーズはこの2日で5、25、75日の短中長期線を軽々と割り込んできました。外人投資家も5月最終週から売り越しに転じています。先週はきれいなブレイク系のチャート型を形成していた銘柄群がほぼダマシとなりました。
しばらくは順張り逆指値派は厳しい局面かもしれません。

これからの展開としては、
① 明日毛抜き底で一気に値を戻す。
② 小さな値幅でしばらくちゃぶつく
③ もう一段の大陰線を引く

いつもながら私は全く相場の方向性はわかりません。

さて、私のトレードですが昨日の持越しのS高銘柄が利益に大きく貢献してくれました。また本日仕掛けた6銘柄が全勝です。持越しもなくすっきりした気分です。
久々の100万越えで気分がいいです。
しかし、このようなウキウキした心理状態の時は一番危険です。じわじわと魔の手が迫ってくるからです。

以前ブログにも書きましたが、4月12日に116万の利益を出した翌日に▲62万、翌々日に▲60万の損失となり、利益を全部吐き出した輝かしい:*:・'゜☆' .:*実績があります。

このトラウマが微妙にシストレの執行に影響を与えます。裁量であれば、このような時は休むも相場で数日休むことが賢明といわれていますが、システムトレーダーは基本休めません。

明日もシステム通り執行します。負けても悔やみません。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村