月曜日の展開

金曜日は相場がパニックを起こし、歴史的な大暴落になってしまいました。他の先進国に比べても日本が一番過剰反応していましたね。英国のEU離脱が一日の下げ幅としては2008年のリーマンショック時以上の暴落に値する内容ですかね?

私は以下の画像にあるようにモーニングスター社のPTSランキング(サイトはこちら)から毎日PTS市場上位50銘柄を取り込み、データベース化していますが、通常50位のPTS前日比は1%を切るぐらいの値です。

pts蓄積

ところが今回は100位になっても2.35%と高い前日比となっており大量の買いが入っています。
市場が『金曜日は一時的な感情に流されて下げすぎちゃった(-_-;)。ゴメンナサーイ、そんでー早速買っときまーす。』と言っているようです。

私が無料配布した相場観測シートの金曜日の画像です。暴落銘柄数が48と確かに暴落値を示していますが、肌感覚としては、なんか暗い感じはしないんだよね。

暴落指数

それで、月曜日は寄り付から全銘柄に大量の逆張り買いが入り株価が上昇するんじゃないですかね。そして高値を維持したまま引けまで行くように感じます。どうですかね?
私は400万程持ち越しています。PTSでも上位ランクインしています。月曜日10%上げたら40万、とついトラタヌモードに入ってニンマリしてしまいます。

ところで、相場観測シートはおかげさまで一週間で108ダウンロードを頂きました。丁度煩悩の数と一致しました。(笑)
『相場観測シート』、『ストラテジ解析シート』、『4本値DL』(記事はこちら)も無料公開しています。まだの方は、良かったらダウンロードしてみて下さい。

また、ご質問等あればお気軽にコメントください。ストラテジの内容以外のことでしたらお答えいたします。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト