またやっちゃった!仕掛け見逃し

本日確定損失 ▲9万
10月第7日 月初より確定損失 ▲4万
仕掛け見逃し1件 機会損失 ▲13.2万

今日の問題点は痛恨の仕掛け見逃しです。システム上の損失は受け入れますが、このような見逃しは絶対に許してはいけません。機会損失13.2万は大きいです。前回のを加えると▲18.8万です。これでマイテンしました。

今日は他の仕掛けに集中していてつい見逃しました。深く反省です。このような機会損失は知らず知らずのうちに年間収支を悪化させます。

目視で充分やっていけると思っていたのが甘かったです。
onTimeで寄付き直後は5秒おきぐらいに監視させるマクロを組むか、アラートで監視させます。ただし、楽天RSSの寄り付き直後は通信が飽和状態になり、現値と表示数値に乖離が生ずることがありますので完全とはいきませんが。

それにしても、しろすけさんと、たけやんさんの連勝街道ばく進中は眩しすぎます。
私は3連敗中です。じっとDDに耐えるのみです。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

今日のトレード結果遅れます。

今日は朝から仕掛け終了後外出しますので、トレード結果は夜遅くなります。
それにしても、昨日は私の1人負けで、ほとんどのブロガーさんが勝ちか、とんとんでしたね。

普通に順張りやっていれば勝てた局面だったのでしょうが、私のストラテジ群でたまに現れるトリプル仕掛けでこけました。
また、S高までいった銘柄を、あとほんのちょっとのところで引けませんでした。この銘柄はダブル仕掛けだったのでこれを引いていればプラスで終わっていたのですが・・・。

しかしこのようなタイミングの悪さもシストレの1シーン。逆にはまったときは、勝ちを引いて、負けを退けるものです。シストレでは忍耐力も必要です。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村