ナイアガラだー!

本日確定損益 ▲20万円
11月第4日 月初より確定損益 ▲34万
仕掛け見逃し 無し

負けました。2時半まで微益だったので、今日はこのまま終わるかと思っていたら、やはりドラマが待っていました。

ナイアガラだー!一気にマイナス拡大。これで11月は1勝3敗です。よくある、いやな、あの感覚が戻ってきました。『勝てる気がしない・・・』

各トレードでは、大きく上げるものと、大きく下げるものが現れ結局大負けという、ボラの大きな内容でした。10月からずっと続いている値動きのパターンです。

私は、実取引よりも直近の検証データを重視しています。
それは、実取引では、仕掛けミスや、その他いろんなミスが起こり、真のストラテジ力を表していないからです。それで直近の検証結果をみて、どのストラテジに問題があるのか、または、相場にフィットしていないのかなど確認しています。

ひとつ言えることは相場にフィットしていない。もっといえばマザーズの不調です。指数チャートを見ても10月から完全に勢いを失っています。個別銘柄では急騰してもすぐに利喰いにおされ、2段、3段の上げが無い。

それで私のストラテジの何本かが足を引っ張っています。このストラテジは9月までは絶好調だったのですが、10月からパタリと稼がなくなりました。しかし、新興が復調すればまた回復すると思いますので運用は続けていきます。

さて、あさっては米大統領選です。ブレグジットの時のようにザラバで大きく動くかもしれませんので、この日は場合によっては裁量を入れようと思います。ポジション量も落とすかもしれません。
ヒラリーが勝てば円安にふれ、トランプが勝てば円高に振れると言われていますが、投資家としても今は様子眺めで動けないのでしょう。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
