強烈な乱高下を制す

本日確定損益 31万円
11月第6日 月初より確定損益 6万

本日は強烈な乱高下でした。みなさまお疲れさまでした。
私は、4日間ぶりに海面に浮上しました。たったの6万ですが。

今日は全トレーダーが、米大統領選の経過を気にしながら、デリケートな感情だったと思います。そして、人は歓喜より、恐怖の感情のほうが強いので、前回のブレクジットの時のように、一旦下げだすと売りが売りを呼んで急落します。

私は以前の記事に書いたとおり、仕掛けはシステム通りですが、手仕舞は裁量を入れました。またわずかですが裁量仕掛けもしました。このようなボラが大きく特別な日はシステムどおりではちょっと危険だと思います。今日システム通りにやっていたら利益6万でした。裁量を入れたことで25万利益を上積できました。

今日は2時が底でしたね。1時半過ぎから、izaRSSで売買代金や前日比、高値終値率などを調べ、フライト、オウチーノ、アルテック、太洋物産、イグニス、アートスパーク、FVC、安川情報をチャート一覧に登録して引けで逆張り裁量仕掛けをしようと動きを見ていたのですが、2時過ぎぐらいからすべてリバウンドされて仕掛けることができませんでした。

あすもまだ今日のボラ相場で乱高下するかもしれません。明日からは裁量はしません。



ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
