悔しい!!! 嗚呼、涙の機会損失

昨日は再スタートに際してという記事を書きました。
① 過去最高益更新で気持ちが緩んでいる。
② 人間的な感覚を捨てる。攻撃は最大の防御。
③ 果敢に攻める。

実は私、昨日は大チョンボしたんです。気が緩んでいたんです。システムトレーダーとしてあるまじき態度をとったんです。それで自戒を込めて二度とそのような過ちはしないぞ!と悔しい、悔しい気持ちで書いたんです。
キーボードが涙で濡れていました。(この部分は冗談ですが)

昨日は結構ブロガーさんも大きな利益を上げていました。実は私昨日システム通りにやっていたら70万の利益だったんです。しかしなぜ仕掛けなかったのか?
その時の心理を描写してみると、

① 昨日爆益だから今日はきっとマイナスになるような気がする。
② ダブル仕掛けが4本も出ている。また銘柄がちょっと危険っぽい。
③ 昨日の利益は減らしたくないなあ。
④ ちょっと仕掛けをやめて場をみるか。
⑤ あれれれ、もう仕掛けできないようなところに来てる。今仕掛けたら反転するかもしれない。
⑥ もういいや、今日はこれでやめとこ。

どうですか、この心理、こういうのを豚トレーダーというんですよ。爆益後にくる気のゆるみ。これが実際の私の実力( ;∀;) 
でもしばらく爆益なんかなかったのに、なんで2日連ちゃんで爆益が来るんだろうね。

それで踏ん切りがついたんです。よし、100万、200万負けよう。昨日は悔しさまぎれに自重気味にブログを書きましたが、これが事実です。

明日は、システム上は爆益連ちゃんなので、大負けが来るかもしれないけどどんなに怖くてもシステム通りにいきます。そしてこれからメシウマブログの山を築きます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
