低位株祭り

本日確定損益 ▲7万円
12月 第3日 月初より確定損益 ▲4万

今日は低位株祭りでした。このような急騰低位株の初動を捉えるStrは作れないかとずっと思っていました。私が一番すきな日足です。しかし、まず日足ベースでのStrでは難しいのではないか。汎用的に横横から急騰する前触れの指標はないと思います。思いますといったのは、私の能力では作れないという意味です。相当この部分のStr研究はしましたので。

Str開発界のカリスマ、C氏のブログにも以前横横急騰のStrを公開されていましたが、今日見返してみましたが、効率が悪く実用的でないとの結論でした。(参考になるStrはブックマークしています。)
久しぶりC氏のブログを見ましたが、数年前なのに記事の内容が飛び抜けていますね。さすがです。

やはり無理なのか?
いやありますよ、以前は無理だったかもしれないが現在は環境が良くなってきた。なにを言いたいかというとizaRSSを活用するというものです。私はまだ研究段階でデモトレ中ですが、今日JALCOはとらえました。

これは、izaRSSデータをイザナミに読み込むというやり方ではなく、izaRSSにイザナミ基本データを貼付け、VLOOKUPで参照し、シート内に低位急騰の特徴を捉えた計算式を配置し、寄付き直後にシグナルを出す方法です。イザナミに最新データを呼び込んでいたらもう値は上がっています。そのような時間はありません。

まだデモトレですが、ある程度のサンプルを取って実用化しようと思います。日足ベースでStrを作る方法が基本ですが、ザラバの指標を加えてStrを開発する方法も研究課題です。
Strといっても検証はできません。サンプリングして期待値を計測するやり方です。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
