二兎を追う者は一兎も得ず

本日確定損益 24万円
12月 第6日 月初より確定損益 20万

昨日のプロスペクトはPTSでは7%位上がっていたのですが、結局GDの微益で寄成りで手仕舞いました。一昨日のアズジェントもPTSでは5%位上がっていたのですが、GDでマイナス10%。新興は全体的に不調です。

これは新興の市場参加者が弱気で、利益がでたらサッサと利確と思っているからでしょう。
急騰銘柄も、朝さーっと上げてその後じわじわと下げていく銘柄が多いですね。

ところで、izaRSSを何とか活用して、急騰低位株を補足しようとしていましたが。結局断念します。
私のStrは寄り直前、直後を監視して発注判断するものです。
izaRSSだけに専念すればそれなりの効果はあると思いますが、朝の一番忙しい時に二兎を追うと一兎も取れなくなる恐れがあります。

実は、昨日、今日と、二兎を追うことでちょっとした発注ミスや確認ミスをしてしまいました。こういうことが年間を通すとかなりの損失や機会損失になるのではないかと思います。

それならシステムトレーダーはシステムの執行に全集中するほうが結果的に利益が増大すると思います。確かに目の前で勢いよく上がっている銘柄を見つけて仕掛けるのは、トレーダーとしては面白く、ワクワクするものです。

それに比べ、システムが出す銘柄は地味で旬でないものもあり、どちらかというと楽しくありません。しかし、目的が利益を出すことであるなら、利益が出るStr運用に全精力を傾けるべきでしょう。

昨日は結構ブロガーの方も負けていたような感じで、全体的に難しい相場なのかなと思います。私は今日やっとプラス圏に戻ってきてホットしたところです。
そろそろ吹く日が来るのではないか・・・、そこで一気に利益を伸ばしたいものです。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
