12月第4週トレード結果

本日確定損益 9万円
12月 第16日 月初より確定損益 27万

本日はシグナルも少なく仕掛け銘柄も1銘柄と閑散とした日でした。
このような日は資金を遊ばせたくない、などと考えがちです。

以前はシグナルの出ない日はStrの条件を少し緩めて、Str条件に近い裁量をやったりしてましたが、実データを検証して利益を出していないことが分かってやめました。

仕掛けようとするStrでシグナルが少ない日は基本的にそのStrに類似するトレード手法では利益を出しにくい日といえます。

それで、ザラバを見ているとこれも儲かる、あれも儲かるみたいな妄想に取りつかれます。今日もマウスにかざした人差し指がムズムズするような銘柄があったのですが、ぐっと我慢しました。

トレードを確率論で考えるなら、今日たまたま成功して爆益が取れたとしても、1年を通して、または、数年を通して利益を上げ続けることができるか?ということになると思います。

私の場合、ザラバのトレード環境が熱い中で、瞬時、瞬時に的確な判断を下し、発注ミスもせずに、しかも長期間にわたり利益を出し続けることは、あまり自信がありません。

シストレの場合、機械的に銘柄を選択してくれて、月間を通せば仕掛けチャンスはいくらでもあるわけですから、それを待っていれば良いと思っています。

今年も残り5日となりました。来週の5日は特別なことはせずに、システム通りに忠実な執行を行うことに集中します。また、このクリスマス3連休はブログの更新は休止します。みなさまよいクリスマスをお過ごしください。

以下が今週の結果です。きれいなWボトム、いやレモン絞り器を形成しています。(笑)

12月第4週 
ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト