新興祭り初動か?

本日確定損益 76万円
1月 第2日 月初より確定損益 24万円

昨日は▲52万で今日は76万、日々の変動が激しいですが、このような感じでブレの大きな日次損益になると思います。というのは、年間2500万利益を達成するために、Strの構成と仕掛け金額を変更したからです。
そしてこのハイリスク仕様を運用するために、以下のような作業をしました。

① 目追い表に日々損益を何度も書き込み、自分のStrの日々の勝ち負けや、DDの頻度などを確認し実際にトレードをしている感覚てシミュレーションした。
そして、自分のStrに信頼感を持つようにした。

② 私独自の『シストレの心得』12ケ条を一つひとつを目で追いながら自分の心に落とし込んだ。

③ 許容DD30%の450万を溶かして良いと覚悟を決めた。

それを昨年12月後半から実施しています。ですから、1日▲150万位の損失は想定内です。大きく負ける日は当然あるのですが、検証上はその負けを包み込むように前後に利益が出ています。実トレードでもそのようになると考えています。ただ、5連敗、10連敗などがでると当然深いDDとなります。

さて本日は新興が強かったですね。とくにこれまで沈黙していたマザーズが昨年9月の高値969円を抜けてきました。レンジが約半年続いたこと、三角持合いをブレイクしていること、日経とJASDAQが先行していることなどから期待が持てます。

私が昨年12月中旬に運用停止した順張りStrがあります。6月~10月は月間プラスだったんですが、11月中旬から変調し年末までの成績は、なんと30戦5勝25敗、勝率17%でした。
しかし、今日この信頼感の無いStrが、いい形で急騰銘柄を引いているんですね。
それで、おや?相場&Strが復調したか?と思ったわけです。

気持ちとしては、即決!再投入といきたいところですが、なにしろ、このStrは勝率17%を叩き出したツワモノですからね。もう1~2週間様子を見ます。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
