シストレ礼賛

本日確定損益 ▲14万円
1月 第10日 月初より確定損益 216万円

今日は、爆益、爆損、イーブン銘柄などの混在で労多くしてマイナスといったところです。最近は勝って、負けて、この5日は横横が続いています。まあ気にせずにシステムに従っていきます。

デイトレ3大ツールは、ランキング、分足チャート、板などと言われます。私も以前はこのツールを使って裁量デイトレをやっていましたが、大きく勝っては、決まってその後大きく負けて振出しに戻ることを繰り返していました。

また、トレード記録を取ることが中途半端でした。勝っているときはできますが大負けした日は気分が滅入ってできません。それでいつも中途半端の継ぎはぎだらけのデータとなっていました。

しかし、シストレに転向してからは、銘柄探しが必要ないのでランキングを見なくなりました。また記録もイザナミから取り出したシグナルを再利用して全自動でトレードデータを管理しています。この差はすごいです。

そして検証をして、実トレードをすることで、裁量時代に勝っては負けを繰り返していた理屈が分かりました。

① 優位性のある売買ルールが否かの検証ができていなかった。
② シストレ指標のようなトレード数値を知らなかった。
③ 先が分からないのでメンタルに振り回された。
④ エッジの無い売買ルールなので、資産曲線はジグザグであった。

シストレに転向して検証を重ねる毎に感覚で売買していたら絶対に勝てないなということが分かりました。検証というのは大切な作業で、シストレ転向でそれができて本当に良かったと思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト