ザラバ見ず

本日確定損益 22万円
1月 第16日 月初より確定損益 379万円

これまでザラバ見ずでやってみようと何度も思いました。それで、今月はシステム原理主義月間などと思うのですが、3日と続きません。それはボラが大きい銘柄を扱っているので、どうしても値動きが気になるからです。

以前ストリームの事故銘柄の件もありましたが、ザラバを見てなければ事故でS安貼りつきの心配があります。しかしこれはカブコムのリミットマインダーにリミット値を登録しておけば、防げます。

それにザラバ見ないと、MAX含み益がいくらであったかもわからないことになり、MAX含み益から利益が急減するときのストレスも無くなります。

私は裁量仕掛けはしませんが、ルールに基づく裁量手仕舞は許容しています。しかし、検証結果を見ると、裁量手仕舞をしてもそれほど成績が向上しません。

それで昨日よりザラバ見ずでやっています。2月はこの5日間の感覚で方針を決めようと思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
