ボラ張り

本日確定損益 33万円
2月 第13日 月初より確定損益 228万円

今日は気分一新、元気ハツラツ、やる気モリモリ、強運爆益、金運万来でした。
仕掛けは少なかったのですが、利益率が高く、2万足りませんでしたが、昨日の負けをほぼ取り戻しました。精神的に今日の勝ちは大きいです。週末を良い気分で過ごせます。

昨日のシステムトレード情報局は大変に勉強になりました。岡野さんの手仕舞いに相場情報を使うというアイデアは私にはありませんでした。いつも斬新な情報を提供していただきありがとうございます。

ただ全般的に逆張り基調の話でしたね。シストレには逆張りが馴染むのかもしれません。
私は、逆張り、順張りという範疇以外に、ボラ張りというものがあるのではないかと思っていまして、徹底的に大陰線、大陽線、長上髭、長下髭を研究しています。これは、イザナミだけではだめで、ザラバ監視と実トレードと、エクセルなどのツールが必要になります。

ボラ張りの研究、検証にはある欠点があります。保有日数を要したり、大型株のようなゆったりとした動きの銘柄へのトレードは出来なくなってくるというものです。多分イナゴ主体でトレードされている方はうなずかれるのではないかと思います。

早いもので2月も3分の2が終わりました。残り7日をシストレに徹し、ミスをしないようにしたいと思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
