トレード数

3月 第5日 
本日確定損益 2万円
月間確定損益 114万円

本日微益でしたが6連勝となりました。年間確定損益を毎日書くものどうかなと思い、金曜日のみ記載することにします。

さて、アズジェントの2時からの逆ナイアガラはすごかったですね。前日高値逆指値の方、また持越しの方おめでとうございます。私は昨日手仕舞いましたが、なかなかベストタイミングとはいきません。しかしこのような爆上げも確率論ですから、同じような仕掛けをしていたら、いつかラッキートレードを引き当てます。逆に言うなら引き当てないことはあり得ないです。

もっと言うなら、爆上げ、ナイアガラ、チョイ上げ、チョイ下げ、横横、すべて含めて期待値へ収斂する。ですね。

今日は朝から忙しかったです。シグナル数が多く、それもストラテジ毎に仕掛け条件が違うので、その監視と仕掛けが大変でした。
私は1日平均8~9トレードですが、仕掛け数が多いと、個々の勝ち負けにこだわりが無くなります。

一人っ子は過保護に育てられちょっとした風邪でも両親は心配で病院に連れていきます。しかし、8人兄弟だと親も生活が手いっぱいで、子供の扱いも大雑把です。それでも子供はたくましく育っていきます。

トレードも同じで1トレードだと、銘柄の動きに感情移入したりしますが、多数仕掛けると、個々の動きはどうでもよくなってきます。1日の全トレードを1トレード群とみなすからです。

それで正確に執行を行うことのみに集中します。正確な執行さえできれば大満足です。後は損切り設定や、引け前に手仕舞い設定、持越し確認を行うのみです。そしてトレード結果が期待値に乗せてくるのを待つのみです。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ


