新興崩壊されど利益

3月 第11日 
本日確定損益 49万円
月間確定損益 183万円

今日は持越し分で大きな利益を上げました。運がよかったというか、新興崩壊に巻き込まれなかったというか。2日で41万のDDでしたが今日解消しました。

今日はDDSのS安貼りつきが酷かった。チャートを見ると見事なトレンドフォロー。なだらかなトレンドフォローからのS安急落はあまり見かけない風景です。なので油断されていた方もいたでしょう。しかし新興は、どこで何が起こるか全くわからない。このようなこともあるので、やはり資金管理は重要です。

昨日のゆうしさんのブログで翁氏の『金銭的感覚』のことを書いておられましたが、私も読んだ時に、御意!と思いました。そして何度も読み返しました。私の場合、特に2時以降の含み益の急変は未だに精神が動揺します。『あっ!』とか『げっ!』とか『きっついなーっ!』とかの声が出ることがしばしばです。

『金銭的感覚がいかに数字変化に弱いかを理解していないのである。』のくだりは特に私の心にずしんときました。翁氏がそのような数字変化にほとんど動揺されないということですから、私もそのようなトレーダーを目指します。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト