ブログ休止理由

昨日ブログを休止するとの記事を書きましたが、コメントや、質問メールフォームからのお便りなど、励ましのメールを数件いただきました。それで短文での休止宣言は少し思慮に欠けるかなと思い追加記事を書かせていただきます。

トレードをしていると調子の良い時と悪い期間が相互に訪れます。そして、調子の良い時が特に問題です。それは、シストレの場合、単に期待値の先取りに過ぎない場合がほとんどだからです。

昨年7月は絶好調の6月後に突如としてBIG‗DDがやってきました。また今回も、昨年8月、DDの底から、ほぼ一直線にきれいな右肩上がりとなっていました。
特に4月に入り11日までの7営業日では1トレードの期待値が6万を超え、月次収支が240万を超えるという異常値でした。

『治に居て乱を忘れず。』知識として、また経験値として、そのことは十分に承知していたのですが、しかし、しかしそこにいたのは浮かれた私でした。

内容は言えませんが、そこで私はデインジャラスボタンを押してしまったのです。通常であれば考えられない行動です。

通常の損失なら許容できますが、今回のケースにどうしても私自身が納得できなかったのです。それで、ブログを書く意欲が急激に失せました。いつもは2時半くらいから文章を書き始め、大引け後に日次集計を行いブログをアップするのですが、どうしても文章が出ない。

ここは少しブログを休んで気持ちを落ち着けてから再開しようと思いました。そういうわけで少しの間休止させていただきます。ご了承ください。



ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト