15秒足チャート

7月 第5日 
本日確定損益 8万円
当月確定損益 138万円

最近は、よく裁量のことを書いてシストレブログとしては不適なのですが、確実性があり、小刻みに取れるところは取っています。直近5戦全勝です。

今日は後場寄り前よりリミックスが相当の買いを集めて大幅ギャップしそうだったのでチャートを見てチャンスをうかがっていました。そして、後場ほんの数分だけ参戦して19000円ほど取りました。

このスキャで威力を発揮するのが下図のトレードステーションの15秒足です。

リミックス15秒足.

右側はHyperSBIの5分足チャートですが、同じ時間です。20分で5分足では4本であるのに対し、15秒足では80本になります。今日のリミックスやトレーダーズのように動きの激しい銘柄は5分足では動きがよくわかりません。15秒足だとトレンドをしっかりとらえています。私はボラのある銘柄に裁量で仕掛ける場合には、この15秒チャートを見ながら逆張りで入っています。

1時間後に上がっているか、下がっているかを予想するのはなかなか難しいですが、3分後、5分後くらいは、いくらかわかる気がします。もし、さらばを見ながらスキャするのであれば、15秒足チャートは必携かなと思います。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
