気持ちはニュートラル

7月 第7日 
本日確定損益 34万円
当月確定損益 152万円

今日は、持越しのIPSで利益を上げましたが、ほぼ天井で売ったので良しとします。最近S高翌日は寄り成りはせずに場を見て手仕舞いしています。

今日の注目銘柄は、ビーマップの連続S高とリミックスのリバですね。ビーマップは昨日時点で、25日乖離が181と飛んでたので、そろそろピークかなと思っていましたが、まだまだどうして、飛んでますね。これは、陰線を引いておらず損している人がいないからで、まとまった売り玉がなかなか出てこないことが原因でしょう。

昨日仕掛けていればという思いもありますが、無理して近寄らなくても良いという考えもあります。最近の急騰銘柄はトップからの高値終値率▲30%クラスの大ナイアガラが無くて、リミックスみたいにのらりくらりと天井圏で動きます。ビーマップも急落はないとみたほうが良いかもしれません。

また、リミックスは昼ギャップは察知していましたが、後場寄り後の陰線の次の5分足の始値あたりで仕掛けることができませんでした。やはり仕掛けるには瞬発力が必要です。

あ、それと、上記のように予想を書いていますが、曲がり屋キー坊なのでまともにとらないでください。数日前にある裁量トレーダーの方のブログの記事が印象に残っていて、それで判断を誤って大損したことがあります。システムトレーダーは極力雑多な情報は入れないほうが良いと思います。入れても、気持ちはニュートラルに、ですね。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
