8月枯れ相場

8月 第1日 
本日確定損益 8万円
当月確定損益 8万円

今日から8月ですが、いきなり枯れ相場になりました。新興の下落が激しく、マザーズは▲3.95%の大陰線でした。そして直近上げた銘柄が軒並み大幅下落です。日経は微プラスで、雰囲気的にはそんなに悪くないので明日は半値戻しの陽線と読みましたがどうなるでしょうか。

今日も仕掛け躊躇があって、機会損失をしています。どうしてそうなったのか、今日はノートに鉛筆書きで自分の心の内面を分析してみました。なぜそうなるのか?何が怖いのか?どうしたらなくなるのか?

最近悪癖が習慣化してきているようで、時々内面を見つめて矯正しないと、私の場合トレードが乱れるようです。結局、損が怖い、もっといいところで仕掛けたい、もう少し様子を見よう。などの感情をどうするかです。

特に前場寄り付き直後の動きの激しい時は感情が揺れるので、一つひとつの心の動きを監視する必要があります。これが今の私のレベルです。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
スポンサーサイト