微益、ちょいプラ

8月 第2日 
本日確定損益 2万円
当月確定損益 10万円

今日は2万で微益でした。しかし、微益でもありがたいものです。とにかく、▲印が付かないのが何よりです。
今日印象に残ったのは神鋼鋼線のブレイクだましと、往年の仕手株ルックの大出来急騰です。

私はizaRSSで新興の売買代金、前日比の両上位50銘柄を頻繁にHyperSBIのチャート一覧に流して見ているのですが、後場は神鋼鋼線が勢いが良かったので監視していました。
そして詳細はトレステの15秒足で見ていましたが、15秒4本で8.3%下落でした。

本日の高値は昨日と同値だったので、もし逆指値で、前日高値1tick下とするとJCになっています。私は仕掛けていませんが、このような急騰銘柄は2時以降頻繁に、ブレイク直後のダマシに合います。これは大口に適当にあしらわれているのかなと思います。

ルックは以前K氏銘柄で有名で、私も2012年の急騰時には、空売りをハラハラ、ドキドキしながら仕掛けたことを思い出しました。しかし、最近は往年の仕手銘柄よりも、プチ仕手銘柄が多く、数日で終わるケースが多いようです。ルックも上昇トレンド中の上方修正に反応しただけで、大相場には発展しないのではないかと思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m
お問い合わせ、個別連絡は、ブログ右下段のメールフォームから。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

株システムトレードのトレジスタ・ストラテジーオンライン
