正しい負け方

本日6銘柄仕掛け 確定損失31万
31万損失を出しましたが、システム通りの負けですから全く不快感はありません。ほとんどザラバも見ませんでした。正しい負け方だと思います。
以前の記事で『損の呪文』(記事はこちら)を書きましたが、その心境です。この損の呪文のおかげで今は負けても平然としていられます。

よくトレードの3要素は
① 売買ルール
② 資金管理
③ 心理

と言われています。人それぞれに順番が違ってくると思いますが、私は心理です。
負けて悔やまず、勝っておごらず。システム通りにしっかりと執行していけば結果はついてくると確信しています。

自分のシステムの勝率や期待値、DDや日毎最大損失などを把握していれば、今日の結果もシストレの一シーンだなと思えます。メンタルを鍛えること、へこまないこと、増長しないこと、期待値を信じること。

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

ゆうと申します

私もシステムトレードを行っており
キー坊さんのブログをいつも楽しく拝見させて頂いております
同じシステムトレーダー同士頑張っていきましょう

  • 2016/04/27 (Wed) 19:06
  • ゆう #-
  • URL
No title

ゆうさん こんばんは

私もゆうさんのブログ楽しく拝見させていただいています。
お互いに頑張っていきましょう。
ゆうさんリンクをはらせていただきます。もしよろしければ、相互リンクよろしくお願い致します。

  • 2016/04/27 (Wed) 20:28
  • キー坊 #-
  • URL
No title

リンクして頂きありがとうございます
私も相互リンクさせて頂きました

これからもブログ拝見させて頂きます!

  • 2016/04/27 (Wed) 21:14
  • ゆう #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する