トレーダーの器

本日は3銘柄仕掛け 確定損失3万円
GW期間中の過去の検証結果はそれほど良くないのでトレードはやめようかと思いましたが、日経がかなりギャップダウンで始まったので今日は寄り底になるだろうと仕掛けました。しかし、なんか分足がよれよれでダメですね。最近後場に盛り下がるパターンが多いように思います。

昨日あるFX専業トレーダーの方の情報商材サイトhttp://homing-fx.com/ahfx7
を読んでいましたら考え方が妙に納得できましたのでURLを記載しました。
私はアフェリエイトはしませんのでお間違えの無いように。

私が納得した内容は、損切りと月額利益の相関関係の文です。文章の前半に述べられておられます。
千円の損切りを無感情で10回連続できる人は月間3万の利益、
1万円の損切りを無感情で10回連続できる人は月間30万の利益、
10万円の損切りを無感情で10回連続できる人は月間300万の利益、
100万円の損切りを無感情で10回連続できる人は月間3000万の利益、

また『トレーディングエッジ入門』ボー・ヨーダ著 パンローリング刊にも
1トレード当たりのリスクが平均100ドルならば、熟練したプロの投機家は年間約1万ドルの収入を期待できる。(P46)
とありました。

どちらもそのとおりだと思います。私も日々のトレードを通して器を大きくしていきたいと思います。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する