運任せステラテジ

遊びでステラテジを作ってみました。あくまでも遊びですよ。但し少しの真実は含まれています。
ステラテジを作るときに何もガチガチに考えなくてもよいと思うのです。そうでないと自由な発想力がわいてきません。

このストラテジは当日寄らずS高の比例配分を狙っていくストラテジです。何株約定できるかは運任せですのでそのまんまストラテジ名は『運任せステラテジ』と命名しました。
概略は以下のとおりです。

① 出来ればマイナーな証券会社数社で複数口座開設する。
比例配分の性質上マイナーな証券会社のほうが約定しやすいため。

② PTSでS高付近に貼りついている銘柄を前日より寄り成りで発注する。
早い注文を優先させる証券会社があるため。

③ 当日8時以降にカブドットコム証券のトレードツール、株ステーションのリアルタイム株価予測で、S高に貼りついている銘柄に寄り成りで発注する。

④ 9時に近づくにつれて株価が下がってくるのではがれた銘柄は取り消し注文をする。

⑤ 9時以降も売り買いの気配量を確認しながらザラバ約定しそうなら取り消し注文をする。
実際に8時時点ではS高貼りつき銘柄は多いのに、時間の経過とともにはがれていくのは、この貼りつき銘柄を狙うトレーダーが多いからです。

⑥ ザラバ中に約定したら、1tick下に逆差値注文を入れておく。

⑦ 一度はがれて再度S高になることもあるが気にしない。

⑧ 次の日も寄らずS高なら継続保有し、そうでなければ翌寄りで手仕舞する。

私も比例配分では1000株注文していたら200株約定などよくあります。ここはゴールデンチケットですので、この結果の5%でも取れたや良しといったところでしょうか。
また、ザラバにはがれたら1tickで手仕舞は難しいなどツッコミどころはいろいろとあるでしょうが、まあ、連休中ですし遊びですから資産曲線を見ながら夢を膨らませてください。

1-1.jpg  


2.jpg 

3.jpg 

 4-2.jpg 

最適分散は、資金500万、複利運用、手数料250円、上限100万、下限50万、上限に仕掛ける。優先順位は売買代金降順。


8-1.jpg 

6-1.jpg

7-1.jpg

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ。
新しい発想で、すごい!と思いながら読ませて頂きました。

先週のFVCのようなPTSでS高→寄り弱いというのはウリ坊さんがおっしゃるような張り付きを狙うトレーダーが朝の気配を見て注文を取り消しているからなのかなと感じました。しかしそう考えると張り付き狙いのトレーダーがいなくなると勢いがなくなり陰線を引きそうですが、ウリ坊さんがおっしゃるようにPTSでS高→寄り弱い銘柄は陽線を引いて大きく上がることが多いですよね。これは張り付き狙いトレーダー以外の新規参入者が寄りで買い、それに伴い張り付くと判断した張り付き狙いトレーダーが再び買い注文をする事により陽線が形成されるんですかね~。次の日のギャップダウンは張り付きトレーダーが張り付かないから皆投げてるのかな?なんて事を考えていました。

何も当たってないかも知れませんが、こういう事を考えるのは楽しいですね~。

  • 2016/05/05 (Thu) 12:17
  • やーく #-
  • URL
Re: No title

やーくさんこんにちは

GW後に海外出張とのこと、エリートコースまっしぐらですね。頑張ってください。

この記事をおほめいただきありがとうございます。私はS高近辺のステラテジが好きでこれまでいろいろと試してきましたが、このステラテジは結果が確定したものではありませんので全部を公開しました。
このような傾向を知っていると、実トレードで役に立ちます。
またS高銘柄のはがれる割合とか、S高銘柄やS高はがれ銘柄の翌日ギャップ率とか、いろいろと検証して数値を把握しています。

  • 2016/05/05 (Thu) 12:59
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する