NYダウ指標 どう使う?

あなたはNYダウを自分のシステムに取り入れているだろうか?
私もいろいろと検証したが、空売り系では機能する指標だと思う。

したがって、私のシステムでは空売り系で使用している。
NYが高引けしたときは、日本市場は下げやすく、逆は上げやすい。
したがって、NYの前日比が○%以上、以下のときには仕掛ける、仕掛けない
などと分岐している。

昨日は大量の売りシグナルが出たがNYが下げていたので仕掛けを停止した。
結果オーライであった。仕掛けていたら大きな損失が出ていた。

たまに、意に反して、NYが下げた日に、空売り銘柄も大幅に下げることがあり、臍をかむが、長期間に渡ればシステム通りの執行が正しいと思う。

ところで、今月は1/26までで421万(税引き前)の利益である。
月初の資産が481万であったのでかなりハイペースである。
ほとんどドローダウンがなく過ぎてきた。
相場神社に、二礼二拍手一礼


株式システムトレード ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する