マザーズ大暴落

本日4銘柄仕掛け 確定利益4万円
私はS高銘柄持越しのギャップ益でかろうじて利益を確保しました。

今日のマザーズは一時マイナス10%越える強烈な下げでした。外人投資家も売り越しに転じていますし、マザースの週足チャートも前回の上値抵抗線まで落ちてきています。

マザーズチャート

前回の上値抵抗線がサポートラインになればカップウィズハンドルで上昇していくことになりますが、私は予想はできませんのでなんとも言えません。サミットでどのような発表があるかも影響してくると思います。

ところで今日FVCの板と歩み値を見ていたら、高速アルゴのステルス注文が出ていました。2400円に売り板は500株程度しかなく、歩み値にはどんどん2400円の買いが入っているのに株価はずっと2400円のまま。板を薄くして買いを誘い、買い注文を吸収したのでしょうか、その後ズドンと下落し、ストップ安まで売られました。東証出来高の6割はHFT業者のアルゴ売買などと聞きます。システムトレーダーにはあまり関係ないですが、裁量だとなかなか勝てないでしょうね。

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する