勝ち癖

本日9銘柄仕掛け 確定利益45万 S高銘柄1銘柄持越し、含み益9万

今日は4市場ともトレンドが上向きで、順張り、逆張りにかかわらず買いで入った方は利を伸ばせたのではないでしょうか。私もこの地合いに助けられて、現在含み益込みで月間154万の利益になりました。

今月は月半ばに80万のDDを食らってマイテンした日もありましたが、ルールを変えずにストラテジの期待値を信じて執行してきました。そしてやっとここまでたどり着いたといった感じです。
5月も残すところあと1日です。

私は月間プラスにこだわっています。やはりプラスで終えるのとマイナスでは気持ちが全く違います。そしてプラスの月が連続すると勝ち癖がついてきます。

勝ち癖というのはとても大切だと思います。勝ち癖がつくと毎日の執行に自信が持てます。今日負けても月間ではプラスに持っていけるという思い込みです。こういった思い込みが潜在意識に蓄積されて善循環に向かっていくのではないかと思います。

3月は痛恨の負けを喫しましたが、これはメンタル面でやられたもので、イザナミ的にはプラスでした。これからも、とにかくメンタルを鍛え、確実な執行を行い、月次をプラスで終えるように最善を尽くしていきます。

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

私も月間の損益は結構気にしています
マイナス状態でもやる事に変わりは無い、と心がけていますが
メンタル的にはプラス状態ですと精神衛生上においてもすごく良いですね

  • 2016/05/30 (Mon) 20:49
  • ゆう #-
  • URL
No title

ゆうさん こんばんは

私は以前ご紹介したストラテジ分析シートで運用ストラテジを全て合体させ、毎日イザナミデータと実運用の結果を見比べています。

イザナミ的には日計で勝率70%、週計で85%、月計で100%となっています。

そして、トレード一つ一つや、日計で日毎の仕掛け金額、損益額、連勝、連敗などを確認して、大負けした時もシステム通りにすれば、必ずトータルでは月次単位で勝てると自分に言い聞かせて勇気を振り絞ってトレードしています。(笑)

しかし、大負けした時のなんとも言えないもやもや感と、大勝した時の高揚感が交互に現れ感情が揺れ動き少なからずトレードに悪影響を及ぼしています。私はメンタル面が一番弱いです。

  • 2016/05/30 (Mon) 21:25
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する