1000万超え達成!!

本日3銘柄仕掛け 確定利益13万

昨年10月に300万から始めて、本日証券会社残高で1006万となり、初めて1000万を少しですが超えました。

2月から4月はドローダウンが激しく精神的に厳しい時期でしたが、シストレの経験値を上げる上で貴重な体験だったと思います。

やはりシストレのメリットは、多くの銘柄に仕掛けることができることだと思います。
私は月間150銘柄前後を仕掛けていますが、裁量ではとても不可能です。それも仕掛け、手仕舞い、株数を自動的に決めてくれる。私はやはりシストレが一番、相性がいいです。

当初はストラテジ10個で運用していましたが、同類のStrを3個、成績の悪いStrを1個運用停止とし、新たに新規開発のStrを1個追加し、現在この7Str体制でやっています。

今年はまだ6ケ月半残っていますので、年末に向け良い成績で終われるようにシストレに磨きをかけていきたいと思います。


ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

コメント

No title

1000万達成おめでとうございます!!
昨今の難しい相場環境にも関わらず、たった8ヶ月で運用資産300%超って本当に凄いですね。
私も負けじと頑張ろうと思います。

  • 2016/06/15 (Wed) 16:00
  • しろすけ #-
  • URL
No title

しろすけさん こんにちは

コメントありがとうございます。
なんとか1000万を超えましたが、しろすけさんの実績に比べたら足元にもおよびません。しろすけさんの資産曲線を目標に頑張っていきます。

  • 2016/06/15 (Wed) 16:26
  • キー坊 #-
  • URL
No title

キー坊様、資産1000万越えおめでとうございます
当方システムトレード初心者の者です
私は現在寄り指値で買う短期(1~2日)のシステムをいくつか運用しています
実際にある程度は勝ててはいるのですが、資金が少ない&期待値を大きくするために条件を絞っており、取引回数が少なく利益額がかなり小さいのが現状です
また寄りで仕掛けるため多数のシグナルが出た場合一時的に資金不足になりいくつかの銘柄をスルーしなければならず、寄り値が決まった段階で資金が余るということが多発します(板を見ることである程度は防げますが)
そこで質問なのですが、キー坊様のトレードにおいての仕掛け位置(寄り、場中、引け)の数の比率を差支えのない程度に教えていただけないでしょうか?
場中に仕掛けるのが大多数となっているという認識なのですが、合っているでしょうか

  • 2016/06/15 (Wed) 16:30
  • secretary #wLMIWoss
  • URL
No title

secretaryさん はじめまして

あまり詳しい内容な言えませんが、一つだけ開示すれば、7ストラテジの中で一つが逆張り指値仕掛けです。

シストレ熟練者であれば、少しの情報開示ですぐに仕掛け内容がわかってしまいますので仕掛けというシストレの根幹部分は開示できないのです。ご了承ください。

取引回数が少なく利益額がかなり小さいのが現状です 。と書かれていますが、利益率を上げるには陰陽線の大きなチャートをたくさん見ることだと思います。そして検証を1000時間位はやってください。私は数千時間やっています。シストレ裁量にかかわらず全世界の数百万のトレーダーが毎日利益を求めて売買ルールを実践、検証しています。生半可な覚悟では利益は出せないのです。

なんか説教じみたコメになりました。ごめんなさい。

  • 2016/06/15 (Wed) 17:08
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する