イザナミ会議

本日確定利益6万

今日もすごい下げでした。一昨日を彷彿とさせる一方的な下げ、いつもはザラバのどこかでリバウンドしてくるのですが、今日は反発力が全く無かった。トレーダーのマインドが一気に冷え込んでしまったように感じます。私はなんとかプラスで終われただけでも良かったです。

さて、6月28日(火)のシステムトレード情報局で、izaRSSを使ったザラバデータの活用方法と、ストップ銘柄について会議されます。
この議題は私が一番興味のある分野であり、どのような話をされるのか楽しみです。

ストップ高研究で思い出すのは、2年くらい前の話です。
現在は有料制になっていますが、当時全銘柄、数年間分の5分足チャートを無料公開されていたサイトがありました。

そこで私はストップ高銘柄の前後日のチャートおよび、その日足、週足を相当数キャプチャして、エクセルに貼りつけたことがありました。その作業は相当な時間を要しました。
以下の画像がそれです。

S高チャート 

正確に数は数えていませんが1000件以上は貼りつけていると思います。
そして、どこで買って、どこで売れば一番利益があがるのか?
エクセルに建値、手仕舞値、などを入れて利益率などを計算しました。
その結果、最適値を見つけることはできませんでした。これがベストというものはありません。どう動くかは全くランダムです。

しかし、たくさんのチャートを見てその映像が脳にインプットされていますので、それはそれで財産になったのかなと思います。
このような経験があるので、イザナミスタッフが何を話されるのか興味がつきません。

ポチしていただくとありがたいです。

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する