UP!UP!病

本日確定損失▲23万 いつものように前場高く後場垂れてきました。重複仕掛けの大やられ35万があったので勝てませんでした。2日連続負けです。負けましたが私には信頼できるストラテジがあります。月間を通して勝ちにもっていきます。一番ダメなのは何とか勝ちたいと焦って、無理に裁量を入れること。シストレには忍耐力が必要です。いつも勝てるわけではないからです。

私は毎日平均8銘柄程仕掛けています。多い時には20銘柄以上。すべての5分足チャートを一覧にして見ていますが、上がる株もあれば、下がる株もあります。

しかし以前の私は、これも上がれー、あれも上がれー、みんな上がれー!上がることが善で、下がることは悪。それで下がってきたら我慢できなくなって裁量入れまくり。ポジポジ病の次に流行しているUP!UP!病。

私は毎日、イザナミ結果と、実トレード結果をエクセルに貼付けここ数週間の勝ち負けを目で追っています。以下がその画像です。

上がる株下がる株

そして、大きく負けが続いたあとには、必ずといっていいほど大きな勝ち銘柄が現れます。これを毎日目で追っていくと、負けが込んできてもそろそろ大勝ちがくるなと予感します。そしてトレード結果は検証結果の期待値に合わせてくるもんだなーとつくづく思います。

このトレード結果を目で追っていくという作業を私は重視しています。これを行うことの利点は、木も見て森も見ることにあります。全体の勝ち負けの流れがわかっていればチャートが垂れてきても気にならなくなります。

私は3月が収支マイナスになりましたが、このときはまさにUP!UP!病にかかっていました。UP!UP!病には特効薬があります。それはトレード結果の目視です。

===========================================
追記 今日勝たせてもっらたが、このような銘柄をハリネズミ銘柄と呼ぶ。
残念だが、ハリの部分でだいぶ利益が削られてしまった。

ハリネズミ 

===========================================
追記 今日みんな爆益じゃん。俺だけおいてけぼり( ;∀;) 6:30pm


ポチっとしていただき、パチ頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する