9月第4週トレード結果

本日確定利益 12万

今日はマザーズは若干活況でしたが、最近新興はしぼんでますね。私が作った相場観測シートによれば、売買代金に関して3月から5月は、新興市場の全市場に占める割合は、10%~15%程ありましたが、7月以降は5~6%といったところです。それに急騰銘柄があまり出てこないように感じます。そこでイザナミで調べてみました。

25日移動線乖離率が80以上の急騰銘柄が1日平均何銘柄存在するかという指標です。
2012年 1.68
2013年 5.02
2014年 1.88
2015年 1.58
2016年1月~6月 1.66
2016年7月~現在 1.12

これをみると確かに7月以降は減ってきています。だから相場に盛り上がり感がないんですね。急騰銘柄が多いと、それに引きずられて他の銘柄も動きますが、その時々のスター銘柄が少ないと全体として相場がぱっとしません。
ですから、最近は高値圏順張りがあまり機能していないんじゃないですかね。

今週のトレード結果です。今週は重複仕掛けのS高銘柄が翌日大きくギャップアップしてくれたおかげで大きな利益を得ることができました。ただ、私のストラテジとしては、期待値3.76%は高すぎます。

ストラテジの実力としては2%程取れれば良いほうなので、来週は調整週になるかもしれません。そのような意味で大きな負け日が来るかもしれませんが、いつものとおりシグナル通りにやっていきます。

9月4週 

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する