禁断のストラテジ

10月からもう1ストラテジ投入することにしました。
このストラテジは商品としては絶対に売れないストラテジです。(笑)
ご覧のとおり、2012年まではガタガタだからです。

禁断ストラテジ

私の運用中6ストラテジの内4ストラテジは2000年より全期間プラスです。あと2個は少しマイナスの年があります。4ストラテジはAランク、2ストラテジはBランクです。
今回のものはDランクになると思います。あえてこのストラテジを投入する意図は、

① これから相場は大きく動かず、ボックスか緩やかな下落ではないか?
② そうであれば、新興の動きの軽い注目銘柄が日替わりで出てくるだろう。
③ そこでこの短命注目銘柄に早仕掛け、早逃げでいこう。
④ それに他のストラテジとの補完性があるからです。

という読みを入れたのです。このストラテジは昨年4月くらいにつくり運用していましたが、一時大きなDDが発生したので、エッジがなくなったのだろうと思いお蔵入りにしていました。

その後もフォワードはずっと見ていたのですが、2013年から続く勢いが衰えませんので、スポットで投入することにしました。

長期運用に耐えるエッジはありませんので、運用成績を見ながら外すこともあります。但し1年くらいはエッジが続くのではないかと思っています。ストラテジの指標は非公開とします。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する