システムトレーダー脳

本日確定利益 75万

ここのところずっとくすぶっていましたが、今日はまとまった利益となりました。
先日記事にした研究ストラテジが大活躍でした。

第二期事業計画の中で、年間税引き前目標を2526万としましたが、この数値は漠然としています。それでその横の欄に日次目標10.5万と記入しています。
毎日10万と考えるとわかりやすいです。月始め2日目なら20万、5日目なら50万、10日目なら100万。という数値が一応の目安になります。

私の場合昨日▲42万でしたが、今日の利益でトータルプラス33万になりました。今日は2日目ですから、20万の利益目標は達成です。
逆に目標を大きく上回っていれば、調整が入るかなと見ることもできます。先月9月の第5週がそうでした。それまで順調すぎたので、そろそろ調整が入るだろうと書いていましたが、やはりそうなりました。

もちろん相場はどのように動くかわかりません。自分の資産曲線も小刻みな上下の波と大きなDDや最高益更新の繰り返しです。トレードは本当になんとも予測できない世界です。

しかし、日々10万円を数値目標として、思考が表計算ソフト的になればより『システムトレーダー脳』に近づくのではないかと思います。

システムトレーダー脳とは、トレードを確率と統計の数理ゲームと考え、個々の勝ち負けにはこだわらない脳です。統計力で資産が増えると信念している脳とも言えます。
もちろん私はその域にはまだまだ達していませんので、ご心配なく!

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する