ギャップアップ・ボーナス

本日確定利益 54万
10月第12日 月初より確定利益 12万
仕掛け見逃し4件 機会損失▲15万

本日一週間ぶりにプラテンし、なんとか海面に浮上しました。この一週間本当に不運続きで勝てる気がしなかったのですが、仕掛け単位も落とさずに続けました。負けが続くとどうしてもポジション量を落としたくなりますが、それでは反発が取れなくなります。

それで私はDD15%で仕掛けロットを7掛けに落とし、DD30%で運用停止するように決めています。やはり、ザラバ以外の時間に十分にトレード方針を決め、トレード中はその場の雰囲気で勝手に自己判断を入れないことが大切ではないかと思います。

今日利益は出ましたが、仕掛け銘柄(保有銘柄)が19でバタバタでしたので、見逃し4件で機会損失▲15万となってしまいました。寄付き後一瞬の判断遅れです。とても悔しいです。

昨日S高貼りつきを裁量で仕込んだメタップスが今日大幅GUしてくれました。寄付きでベイルアウトし、ギャップアップボーナスを久しぶりにいただきました。その後S高まで行きましたが、これで充分です。基本的に裁量はしませんが、いろいろと検討の上あえてS高貼りつき仕掛けというリスクを取りました。

この一週間負けが続いていましたが、過去の日次損益の分布からいって負けトレードが頻発したときは、その後決まって連勝パターンとなります。それで月末にかけて猛ダッシュしてくれるのではないかと思っています。
シストレではこのような思考ができるところも魅力ですね。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

月間プラテンおめでとうございます。
同じ銘柄もってたんでこちらもボーナスが出ました笑
まろちゃん効果さっそく出ましたかね(^^)
相場もそろそろ大きく動き出しそうな気がしますので良い目が出るといいですね。

  • 2016/10/19 (Wed) 17:40
  • 夢幻 #-
  • URL
No title

夢幻さん こんばんは

やっとプラテンしました。もちろんトレードの守り神『まろ』のおかげです。(笑)
今日もS高一つ持ち越してまして、明日またGUボーナスいただけるとありがたいです。
夢幻さんも調子良さそうで何よりです。

  • 2016/10/19 (Wed) 19:04
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する