なんともしょぼい1日

本日確定損益 ▲7千円
10月第18日 月初より確定損益 ▲11万
仕掛け見逃し 無し

今日はなんともしょぼい取引となりました。
今日もザラバを見ていて感じることなんですが、やはり新興、特にマザーズが弱いですね。
マザーズのチャートを見ても8月9月に比較して、10月は日中ボラが小さいです。
ただ、マザーズに関していえば、日足的に値幅と短中長期移動線の双方が収斂してきています。エネルギーが蓄えられた状態ですのでそろそろ大きく動くのでは?

新興の主力はやはりマザーズです。JASDAQは銘柄数が多いですが、年々上場数が減っています。マザースは、2013年以降右肩上がりに上場数が増えて、日々の売買代金でもJASDAQの2~3倍はあります。マザーズが動くと、イナゴトレーダーが動き、その匂いを嗅ぎ付けて大口が参入してきて活況になります。まるでジュラシックパークのようです。(笑)11月に期待です。

それに昨日記事で触れていたメタップス、Jストリーム、NJHD、アドテック、メディアの総崩れ組が今日は大きく動きました。特に何度も取引しているメタップスは、前場9:30くらいの下げたときに裁量を入れたかったですね。その理由は
① 日足的に半値戻しとなっていて、これ以上はあまり下げないと考えられる。
② 日々売買代金が新興でもトップクラスを維持
③ 全国のトレーダーが取引しているので、注目度が高い。
④ 一度取引した銘柄は、始めて取引する銘柄に比べ、トレーダー自身が仕掛けに抵抗感が無い。つまり売買代金が維持される。

といったところでしょうか。私はデイトレは逆張りが好みです。それは、ブレイクに比べ、勝率とペイオフレシオが良いからです。損切り位置も安値下〇tickで順張りに比べ設定しやすい。まあ、裁量は現在封印していますが、もう少し勝ってきたら、松井証券の手数料0で100万位を運用したいです。

昨日S高を付けて動意づいたFVCが80億の売買代金をこなして今日は十字線で分足が収斂しています。明日は動きますよ。多くのシステムトレーダーのシグナルにでてくるのではないでしょうか。みんなが狙う前日高値の逆指値ブレイクが機能するか、それともJCになるのか何か映画を見るみたいな感覚で楽しめますね。私にシグナルが出るのか、それはイザナミデータを取り込んでからのお楽しみ。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する