裁量で手仕舞ってみた!

本日確定損益 10万円
11月第12日 月初より確定損益 72万

本日も仕掛け金額1600万と結構大きかったんですが利益は10万です。期待値ヒク!
以前は5%位の利益率はよく見かけた風景だったんですが、最近は見かけませんねぇ。でもマイナスにならなかっただけで御の字です。

それに、ひとつ良かったのは裁量で手仕舞ったことです。その銘柄はほとんどの順張りStrではシグナルがでたのではないかと思われる銘柄です。
以前はこのようなケースの場合、急騰後もみ合った後にS高まで行くパターンが多かったのですが、最近は銘柄がメジャーでないとすぐに腰折れします。

で、吹いた後に小康状態となったので11時前に利確しました。
2ロットで22万の利益でした。その後一回も反発することなくだらだらと下げました。結局引け成りしていたら▲10万の損失でした。差引きで32万の損失を回避したことになります。

その銘柄の高値終値率を計算したら-20%でしたが、これって、東証1部銘柄の1~2週間分の動きですよね。それだけルール無しに新興を扱うとあっという間に資金を失います。
ですから、いろいろなところで、デイトレは東証1部銘柄で動きのゆったりしたものから入りなさいと言われる所以です。

しかし、シストレは違います。このような銘柄を日によっては10銘柄以上仕掛けていますが、いまだに資金が減りません。やはりこれはシストレでルールを作って売買しているからで、裁量でやってたらひとたまりもありません。
その点シストレって本当にいいですね。

≪追記≫
博多駅の道路陥没は復旧しましたが、あまりの早い復旧に海外から称賛の声が上がっています。
http://www.sankei.com/world/news/161116/wor1611160059-n1.html


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する