DD解消、過去最高益更新!!

本日確定損益 72万円
11月第14日 月初より確定損益 130万

ここしばらく、ずっとくすぶっていたので、そろそろ爆益が来るのではないかとブログにも綴っていましたが今日がその日となりました。私のストラテジは月に2回ほど吹く日がきます。それがいつ来るかはわかりませんが、検証上、実トレード上そのような日が現れるのでそろそろかなと思っていました。

今日の利益で7月8日に付けた最高益1371万を超えて1416万の過去最高益更新となりました。また、最大DD458万も解消しました。やっと、あの7月のDDの悪夢から解放されたような気がします。以下が私の口座残高ベースでのDD回復曲線です。

DD解消

以前にも書きましたが、7月末から9月月初まで、トレードをのらりくらりとやっていたのでDD回復に多くに日数を要しました。システム通りにやっていれば、検証上では39日かけて下げたDDは9月5日の21日でDD回復となっていました。一番おいしい爆益が連発した時期を無為に過ごしたことになります。しかし、DD真っ只中にいるときにはなかなか気力が湧いてこないのも事実。
今回のDD回復経験は今後のBIG_DD時の良い教訓になると思います。

ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

No title

DD回復おめでとうございます!
メンタル的にキツイ時期などがあり、
DD回復は一つの目標ですので、嬉しいですよね。

そういう私は、今年ずっとDDですが(汗)
キー坊さんを見習って、早くDDを回復させたいです。

  • 2016/11/21 (Mon) 19:14
  • ペンギン #PRP3lTsk
  • URL
No title

ペンギンさん こんばんは

コメントありがとうございます。ペンギンさんも今日は素晴らしい勝ちっぷりでしたね。おめでとうございます。

私も何とかDDを回復しました、今後また資産が減っても一旦DDを解消しているので今日からのDDとなり、気分としては楽です。

私はDDで深く沈んだ時に、その後『休むも相場』とか、1ロット30万とか、運用ストラテジを減らすとか、何とか利益を出そうとして裁量するとか、かなり間違った対応をしていました。

そしてDD中は他のブロガーさんの勝ちっぷりに焦ったりしますが、やはり、自分のペースを守って、とにかく研究して、記録を取って、検証して辛くても続けることが大事だなーと思いました。お互いに試行錯誤、切磋琢磨しながら頑張っていきましょう。

  • 2016/11/21 (Mon) 20:54
  • キー坊 #-
  • URL
No title

こんばんわ!

DDからの復活おめでとうございます。爆発力がすごいですね!
DDってかなり辛いだけに回復したときってすごく嬉しいですよね。まろちゃんも大喜びでしょう。
 僕も1年半くらいドローダウンが続いてるのでキー坊さん目標に頑張ります...λ

  • 2016/11/21 (Mon) 21:15
  • やーく #-
  • URL
No title

やーくさん こんばんは

正直DD回復ってうれしいです。特大のDDでしたから喜びもひとしおです。
そして、まろが一番喜んでくれました。DD回復祝いに私の手のひらにある、干しパイナップルと小麦のデザートを上げましたが、ぺろぺろと舐めながら喜んでくれました。(笑)
やーくさんもDDが回復したら記事にしてください。お祝いのコメントを出させていただきますので。明日からもお互い頑張りましょう。

  • 2016/11/21 (Mon) 21:34
  • キー坊 #-
  • URL
No title

DD回復おめでとうございます。
この短期間で33%を回復されるって凄いですね。回復まで50%必要ですし。
私もDD回復目指して頑張りたいと思います( ・´ω`・ )

  • 2016/11/21 (Mon) 23:54
  • しろすけ #-
  • URL
No title

ゆうです

ドローダウン解消、過去最高益の更新おめでとうございます!
過去最高益の更新は嬉しいものですよね。
私も夏からドローダウンを喰らっていて、
あと少しで、過去最高益を更新できそうですので、
キー坊さんのようにスカッと行きたいところです。

  • 2016/11/21 (Mon) 23:54
  • ゆう #-
  • URL
No title

キー坊さんこんばんは。DDからの復活おめでとうございます&お見事でした~(^^)
私もほぼ同じタイミング(7月上旬)から3割弱のDDだったので復帰するまで結構しんどかったです。久々にいろいろテコ入れしてなんとか乗り切りましたが、やって良かったこともあり、やらないほうが良かったことありでまちまちでしたね。このあたりのやりくりも含めてシステム運用なので評価は置いといて、乗り切ったという結果がまずは重要になってくると思います。これからもお互いぼちぼち頑張りましょう(^^ゞ

  • 2016/11/21 (Mon) 23:59
  • 夢幻 #-
  • URL
No title

しろすけさん おはようございます。

コメントありがとうございます。
やはりDD回復を一つの目標としていましたので、正直嬉しいです。
ところでしろすけさんも今月は高勝率で快進撃ですね。毎日すごいなーと思いながら結果を見させていただいています。
まだまだしろすけさんの足元にも及びませんが頑張ります。

  • 2016/11/22 (Tue) 07:05
  • キー坊 #-
  • URL
No title

ゆうさん おはようございます。

コメントありがとうございます。
シストレでDDは仕方ないですが、もう30%越えはしたくないです。
今年はブロガーさんも7月に負けが膨らんだかたが多いようですが、ゆうさんも近々過去最高益のようですが、その時はお祝いコメさせていただきます。
ありがとうございました。

  • 2016/11/22 (Tue) 07:06
  • キー坊 #-
  • URL
No title

夢幻さん おはようございます。

コメントありがとうございます。夢幻さんも3割近いDDだったんですか。やはり3割近くまで行くとしんどいですよね。
『ぼちぼち頑張りましょう』という言葉いいですね。トレードはバリバリ頑張るよりぼちぼち頑張るほうが的を得てますね。これからもいろいろと勉強させてください。

  • 2016/11/22 (Tue) 07:06
  • キー坊 #-
  • URL
No title

DD回復おめでとうございます。
私は2月にDD更新をしてから少し回復したところで延々とDD期間なので羨ましい限りです。
損益曲線も私とは全く違う形ですし勉強になります。

  • 2016/11/23 (Wed) 12:07
  • マコト #-
  • URL
No title

まことさん こんにちは

いつもブログ見てくださってありがとうございます。
今日の記事に書いてますけど昨日はやっちゃいました。
私も羨ましがられるようなトレーダーでもないです。
失敗ばかりです。

マコトさんも良かったらブログ始めませんか。私はブログで自分の気持ちを吐き出したりして結構ストレス解消になったり、毎日の励みになったり、トレード自体がブログのおかげで向上しています。

マコトさんの早い時期のDD回復を祈っております。

  • 2016/11/23 (Wed) 13:15
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する