お勝ち様がやって来た!

本日確定損益 31万円
12月 第15日 月初より確定損益 18万

今日も後場下がりの相場でJC相場であったのではないでしょうか?
ところで、全シ連に裁量生まれでシストレ育ちの『お負け様と』いうキャラがいますが、今日私の自宅には端正なお顔立ちの『お勝ち様』がやって来た!

これまで長らくマイナス圏が続いていましたが、今日やっとプラス圏に浮上しました。
私は月次プラスというものを大切にしています。月次でプラスに持っていければ自分のStrが機能している証拠であるからです。

話は飛びますが、自転車を乗り始めたころは、こけないか不安で失敗もしょっちゅうあります。それが一旦乗れるようになると、乗りこなすことは当然のこととなるし、そもそもそのようなことは考えもしなくなります。そして、この自転車を乗りこなすことには潜在意識が作用していると言われています。

それと同じように月次で利益を出し続けることは、自分のStrは勝てるStrで、自分は勝てるシステムトレーダーだということを毎月潜在意識に宣言しているようなものです。キザな言い方になりますが勝ち癖がつくということです。

だから私は潜在意識にネガティブな感情を送りたくない。昨日マイナス圏であっても『ファイト一発』と書いたのも、私のトレードに対する心意気を表したかったからです。

今年も残り6日ですが、月次100万に挑戦します。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/12/21 (Wed) 20:42
  • #
No title

プラテンおめでとうございます。
月間マイナスだと精神的にきますね(^^;
今日でだいぶ楽になったのではないでしょうか。

先月後半の巻き返しは凄かったですから、今月も昇竜拳期待してみてます(^^)b

  • 2016/12/22 (Thu) 00:06
  • 夢幻 #-
  • URL
Re: No title

夢幻さん おはようございます。

コメントありがとうございます。
新興の盛り上がりに欠ける12月です。
トレードにストレスがかかりますが、残りの
日々を大切に過ごしていきたいと思います。

  • 2016/12/22 (Thu) 08:29
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する