ストップ高の躍動感

年末から今日まで10日間で、営業日数は3日です。やはりこれだけ間が空くと相場感が鈍りますね。それで、あまり書くことも無いので景気付けにS高張り付きの躍動感を記事にします。

私は日に変動率20%超の銘柄を扱っているので、よくS高になります。当然逆の強烈な下げも経験しますが^^; やはりトレードをやっていて面白いと思うのはS高に張り付く過程ですね。マチガイナイ!(サンドイッチマン風)

仕掛けてしばらく動きが無かった銘柄が、突如として出来高を伴って5分足の大陽線を付ける。そしてその大陽線が2本、3本と続く。もうこの流れは誰にも止めることはできない。

歩み値に目をやる。心臓の鼓動のように、強弱を付けながら約定値がリズミカルに下に流れる。ほどなく、S高近くまで登って来るが、天井圏には数十万株の大量の売り注文。

ここで揉みあう。売り買い拮抗し、画面がチカチカと点滅する速度を速める。この売り注文を捌くには大量の買いが入らないと失速してしまう。

そこに『ガオォー!』と突如ジュラシックパークのティラノザウルスばりの大口がやって来た。
大量の売り注文がパクパクっと喰われていく。そして瞬殺、張り付き。
張り付き後も後続の買い注文がどんどん膨らんでいく。そしてガチガチのストップ高。
このスピード感、臨場感、高揚感がたまらないですね。

さあ、明日からトレード開始です。カレンダーを見たらGWの始まる4月28日までの15週の中で3連休は3月18日~20日の1回のみです。これはありがたいですね。トレードに集中できます。このS高張り付きの躍動感がみなさまに訪れますように・・・、明日から頑張っていきましょう。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する