裁量入れずが最良

本日確定損益 ▲2万円
1月 第4日 月初より確定損益 17万円

今日確定損失は▲2万ですが、ガチガチのS高の含み益が全部で105万あります。明日どのくらいGUして利を伸ばしてくれるのかが楽しみです。

今日後場一の下げが激しかったのでいったい何が起こったんだろうと心配しました。ツイ
ッターなどを見て為替の急変と分かりました。このような急落の時は含み益を確実にしたいので、どうしても利確をしたくなります。

しかしあまりにも急落が激しかったのと、為替の急変なのでそんなに長く続かないだろう、リバって来るだろうとは思っていました。それでポジションは一切触りませんでした。結局、裁量を入れないことが最良でした。

今日後場一時下げましたが、新興が伸びてきましたね。それで、トランプショック前日11月8日の終値から今日の終値までの期間上昇率を調べてみました。日経が12.4%、JASDAQが10.0%、そしてマザーズがなんと12.6%だったんですね。マザーズがかなり出遅れているような感じでしたが、チャートの目視はあてになりません。

やはり新興の醍醐味はマザーズです。そしてマザーズがレンジを抜けてトレンドに入ったように感じます。これからが楽しみです。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する