真正イナゴ銘柄専門店

 年初から日経は大幅続落しているが、私のシステムはあまり日経と連動しないので影響は少ないようだ。

現在は短期資金が新興の特定銘柄に集中しているので、日経の相場感とは感覚が少し違う。

私の扱う銘柄は真正イナゴ銘柄である! なので、毎日ジェットコースターに乗っている!!

今週も、10時に全仕掛け銘柄で100万円の含み益を出していたので安心していたら、前場引けではマイテンしていた(;´・ω・)。 その後40万まで戻したので良かったものの、マイテンで終えてたらショックは大きかっただろう。

ただし、システムトレーダーは統計と確率でトレードを考えるので、また戻してくるとの確信はあった。

私のシステムは約1000時間のバックテストとフォワードを経て今運用しているので、しばらくは機能すると考えている。 

よく、20年間の統計データに裏打ちされたとか言われるが、私は、2013年からは全く相場が違っていると思う。だから、

①2013以前は少なくともマイナスにはなっていない。

②2013以降は資産曲線が急騰している。

といったストラトジ―である。

人間の心理に着目したストラトジ―なので信頼はしているが、システムに変調がないかいつも細心の注意を払って監視している。


株式システムトレード ブログランキングへ
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する