独自の資金管理

本日確定損益 71万円
1月 第15日 月初より確定損益 357万円

本日は利益が出ましたが、Str力というより、資金管理力が良いほうに出たといった感じです。逆方向に出ると爆損になります。

かの有名なラリー・ウイリアムズ氏が、年率1万%越えの利益を出したのは、売買ルールというより資金管理でケリーの法則を使ったからだと著書に書かれていました。その後氏はケリーの法則の有効性は否定されていますが・・・。

私の資金管理は口外しませんが、私は何度もエクセルを使ってStrの組み合わせや、仕掛け金額、ダブリ銘柄の処置、DDの変化、月別利益の変化、当日出来高、翌日出来高の変化、検証に2013年を含める、含めないなど、多くの組み合わせを時間をかけて検証しました。

そして、どのような仕掛け金額が、許容DD内で最高のパフォーマンスとなるのかを研究しています。

この際、資金管理の本やサイトなどは参考にしていません。特にラルフビンスの本は私には難しすぎます。エクセルで分析し、メンタル的に実行可能か実トレードで体感し、トライ&エラーを繰り返して独自の資金管理としています。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する