運用停止したストラテジ

コメントいただきましたのでご返答します。

私も運用停止は感覚的なものですが、下図のStrは高値圏順張りの中の一つです。昨年11月中旬までは機能していたのですが、その後勝率が落ちて相場にフィットしていないと判断し12月15日に運用停止しました。

ちょうど11月中旬から、前場上昇、後場下落みたいなパターンが続いて株価に伸びがないし、連敗が続きました。実トレードと若干違いはありますが、下画はそのStrのイザナミ検証結果です。

運用停止ストラテジ

今もフォワードは取っていますが、信頼できるStrに集中投資するほうが、運用に安心感がありますので、今のところ復帰させる予定はありません。

それで、12月下旬に、ポジションサイズも含めてStrを絞り今の体制にしています。その後、運用内容は変更していません。今後DDが年初資金1500万の20%、300万(税引き前375万)になったら、仕掛け金額を70%に減額し、DD30%で運用停止と考えています。

今後DDが100万を超えたら、ブログで日々のDD額を記載し、DD回復した時点で谷までの日数と回復期間を明記しようと思います。


ポチっとしていただき、パチ(拍手)して頂くとやる気モリモリです。m(__)m

株式システムトレード ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ
にほんブログ村

株システムトレードソフトイザナミ
スポンサーサイト

コメント

No title

返答を記事にまでして頂いて感謝です(≧∀≦)

直近の傾向や月間マイナスが2回続くような回復期間が長めな感じを見ると、キー坊さんが運用されてる現行のものより安心感は落ちる感じが確かにありますね。

考え方がとても参考になりました。
ありがとうございました!

  • 2017/02/04 (Sat) 21:54
  • しろすけ #-
  • URL
Re: No title

しろすけさん こんばんは


まだまだ、私もしろすけさんの実績に比べたら、たいしたこと
ないですが、しろすけさんに追いつけるように頑張っていきます。
これからも、いろいろと情報交換をしていきましょう。
よろしくお願いします。


  • 2017/02/04 (Sat) 22:20
  • キー坊 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する